NEWS

女性のためのハーブ講座体験レポ【× SAYAKA】

2022/11/3

 & Rei N Collaboration
Leaf 7. _ × SAYAKA

Rei NAGOYA コラボレーション企画の第7弾!
メディカルハーブ講師SAYAKAさんと__。

SAYAKA
ダンサーとしても活躍する、メディカルハーブ講師。
2022.9.25にRei NAGOYAにて女性特有の悩みや疲労解消、肉体代謝に効果的であるハーブ、「女性のため」をコンセプトにハーブ講座を開催した。


先日9/25(日)にレイ名古屋、初の講座開催!

ということで、、、
SAYAKAさんの「女性のための身体とこころを整えるハーブ講座」スタッフMが受講して参りました。

今回はメディカルハーブ講座ということで、
「ハーブの効果・効能の説明」、「日常にハーブを有効的に取り入れていく方法」が講座内容でした。

主に
・代謝に良いハーブ/美味しいハーブ
・疲労解消に効くハーブ
・女性特有のお悩みに効くハーブ
上記3つの項目に分けての講座でした。

ハーブの説明の後は、、ハーブティーの試飲!
説明を受けた後にすぐ試飲ができたので味や匂いがすぐに確認できました!
少し癖のあるハーブでも、他のハーブと組み合わせると飲みやすくなったり、すぐに実感として得られました。

そして最後に、オリジナルのハーブティーを調合体験!
講座の中で説明を受けたハーブを中心に自分で選び、調合。
そして調合したハーブティーをお持ち帰りできるプレゼント付き✨

私が選んだのはこちら、、、
体内のバランスを整える効果のある【ラズベリーリーフ】
安眠・リラックスで代表的な【リンデン】
便秘や美白にも効果がある【マルベリー】
肉体疲労の回復を早める効果のある【ハイビスカス】

欲張りました!笑

味は帰ってからのお楽しみということで、
早速、寝る少し前にハーブティーを入れて飲んでみました。

気になるお味は、、
少し癖のあるハーブティーになりました!

飲みやすかったとは言えませんが、、、笑

私は好きな味でした!

組み合わせによってはもっと飲みやすくなると思うので勉強したいところですね。

リラックス効果のあるハーブを多く取り入れたので、睡眠が深く感じられたのと、朝起きた時のスッキリ感がいつもと違う気がしました!

今回のハーブ講座で、
「ハーブのことをもっと知りたい」
「簡単に薬に頼るのではなく、日常的にハーブを取り入れて、より自然に近いもので身体に良い習慣をつけていきたい」
と感じました!

SAYAKAさんによるメディカルハーブ講座、今後もテーマを変えて開催していく予定です!
次回開催もご期待下さい👏

SUGGESTIONS

Rei NAGOYAでは、身体を動かしながら整えていく“コンディショニング”のレギュラークラスをご用意しております。
是非こちらもチャレンジしてみてください!

STYLE : PILATES
田口響子
水曜 10:30-12:00  ボディメイクピラティス

STYLE : BARRE ASTIE
伊藤瑞穂
金曜 13:00-14:30  バー・アスティエ(フロアバレエ)
日曜 13:10-14:40  バー・アスティエ(フロアバレエ)

STYLE : GYROKINESIS®
服部絵里香
火曜 10:50-12:10  ジャイロキネシス®

スケジュールに変更がある場合がございます。
ご確認はこちらから。

▶︎気になるクラスは体験へ!
服装・体験レッスンの予約方法の確認はこちらから。

ニュース一覧へ戻る