-
体験・見学について
- Q.体験したい場合はどうしたらいい?
-
A.
ご新規の方はおひとり様一回に限り、体験レッスンをご受講いただけます。
お申し込み方法の詳細はこちら!
【体験申込手順】
①会員ページにて無料アカウントを作成!
↓
②スケジュール画面より体験希望のレッスンを選択し、トライアルチケットを購入後、レッスン予約。
※操作が不安な場合は、受付にてお手伝いいたしますので、お電話にてお問い合わせの上、レッスン開始30分ほど前にお越しくださいませ。
- Q.初心者ですが、クラスに参加できますか?
-
A.
もちろん可能でございます!
未経験/初心者の方は『はじめてクラス』をお勧めいたします。
初めての方でもインストラクターが丁寧にお教えしますのでご安心ください。
▶はじめての方はこちらをチェック!
▶『はじめてクラス』の詳細はこちら!
- Q.レッスンを受ける時に必要なものは?
-
A.
動きやすい服装の上下(Tシャツ・スウェット等)、タオル、お水、ジャンルによってはダンスシューズをご用意ください。
- Q.見学は可能ですか?
-
A.
見学は無料で何度でも可能となっております。
また、ご予約不要ですのでいつでもお気軽にお越しください。
- Q.体験レッスンにかかる時間はどれくらい?
-
A.
クラスにより異なりますが、基本的に1レッスン90分となっております。
最初にお着替えやご案内がございますので、レッスン開始20〜30分前にスタジオへお越しください。
また、レッスン終了後、感想をお聞きしたり、スタジオのご案内をさせていただきます。
- Q.年齢の制限はありますか?
-
A.
Rei NAGOYAは中学生以上の女性がご入会いただけるスタジオとなります。
年齢の上限はございませんので、何歳からでも始めていただけます。
- Q.託児所はありますか?
-
A.
現在ご用意がございません。
待合スペースがありますが、不特定多数の方の出入りがありますので、乳幼児のお子様と一緒にお越しいただくことは難しいかと思います。
-
入会について
- Q.入会手続きにかかる時間は?
-
A.
約10分ほどでご自身の会員ページから手続きが可能です。
マイページよりご希望のプランのご契約をお願い致します。
▶ご入会の申し込み方法はこちら!操作が不安な方は受付でお手伝いいたしますのでご安心ください。
スタジオの混み具合によってはお待たせする可能性もございますこと、あらかじめご了承ください。
- Q.月初めではなく、月の途中から入っても大丈夫?
-
A.
月の途中からでも可能です。当月分は日割りでお支払いになりますのでご安心ください。
-
会員システムについて
- Q.予約上限はありますか?
-
A.
システム上、同時に予約を取れるレッスン数に限りがございます。
Platinumプランの方➡8つまで
Rei・Day time・Night time・Weekendプランの方➡4つまで
M2プランの方➡2つまで
M4プランの方➡3つまで
M6プランの方➡4つまで
M8プランの方➡5つまで
M12プランの方➡6つまでお日にちの近いレッスンからのご予約を推奨しております。
なお追加チケットをご利用いただいたご予約の場合、上記の上限に追加チケット回数分のご予約を
承ることができます。
プラン予約上限+追加チケット回数
- Q.購入後のチケットは返金出来ますか?
-
A.
誤購入等による返金をご希望の場合は、チケット有効期限内に限り
返金手数料500円を差し引いた金額を返金いたします。受付までご連絡ください。
- Q.追加チケットの使用期限はいつまでですか?
-
A.
追加チケットの期限は、枚数により異なります。
Plus Ticket(1枚)➡購入日より1ヶ月
4 Plus Ticket ➡購入日より2ヶ月
8 Plus Ticket ➡購入日より3ヶ月
回数制プラン用追加チケット➡購入日より1ヶ月
休止会員用追加チケット➡購入日より1ヶ月
- Q.予約のキャンセルはできますか?
-
A.
ご自身のマイページより、キャンセル操作が可能です。
キャンセルはレッスン開始時刻の3時間前まで可能となっております。
それ以降のキャンセルは直前キャンセル扱いとなり、自動的にプラン消化、チケット消化となります。
※受付へのお電話は不要です。
※直前キャンセルが続く場合、予約サービス一定期間停止措置を取らせて頂く場合がございます。又、ご予約はレッスン開始時刻まで可能ですので、当日のスケジュールが不安である場合は、直前でのご予約をお勧めします。
- Q.退会はどんな手続きでできますか?
-
A.
毎月15日までの申告(退会届けの提出)で、当月末での退会が可能です。
例:~8/15の用紙提出→8月末退会
8/16~の用紙提出→9月末退会
※トラブル防止のため、電話やメールでプラン変更をお受けすることはできません。
必ずスタジオ受付にて所定の申込書にご記入をお願いします。
※15日が休館日の場合は、14日までの申請が必要となります。予めご了承ください。・
・
妊娠による退会をご希望の方に向けた特別な退会制度がございます🕊
詳細はこちらから!
- Q.プラン変更はどんな手続きでできますか?
-
A.
毎月15日までのお手続きで、翌月からプラン変更ができます。
例:8/15までの手続き→9月からプラン変更可能
8/16以降の手続き→10月からプラン変更可能※トラブル防止のため、電話やメールでプラン変更をお受けすることはできません。
必ずスタジオ受付にてプラン変更手続きをお願いいたします。
※15日が休館日の場合は、14日までの手続きが必要となります。予めご了承ください。
- Q.休止会員プランはどのようなプランですか?
-
A.
月会費が¥2,970(税込)となり、月一回お好きなクラスを受講することができます。
追加でレッスンを受講する場合は【休止会員用追加チケット】¥3,500(税込)をご購入ください。
WSやスタジオレンタルの際は、【ビジター価格】となります。
【繰越チケット】は残りますが、有効期限(付与から半年間)は延長されませんのでご了承ください。
-
レッスン受講について
- Q.営業時間は何時から何時までですか?
-
A.
その日の1番早いお時間のクラス開始30分前からOPENしております。
例:1本目のクラスが10:30からの場合➡10:00 OPEN
CLOSEは、その日最後のクラス終了30分後とさせていただいております。
例:最後のクラスが22:00までの場合➡22:30 CLOSE※平日はレッスンスケジュールの都合で、「昼のクラス終了30分後」〜「夜のクラス開始30分前」までの間、CLOSEとさせていただいております。
※会員様入口はフライングタイガー様の横にあるエレベーターのみとなっておりますので、非常口からの入室はご遠慮ください。
- Q.スタジオには何分前から入れますか?
-
A.
レッスン開始時刻の10分前よりスタジオへの入室が可能です。
お着替えが済みましたら、10分前になるまでロビーにてお待ちください。
- Q.定休日はありますか?
-
A.
毎月1回、不定期でメンテナンスデーを設けさせていただいております。
日にちは、受付や公式Instagramにてご確認くださいませ。
又、発表会の翌日・お盆・年末年始などは休館になる場合がございます。予めご了承ください。
- Q.動画撮影は可能ですか?
-
A.
インストラクターの許可を得た場合のみ、レッスン動画の撮影が可能です。
- Q.毎週同じレッスンを受けるのですか?
-
A.
オープンスタジオなので、いつでもお好きなレッスンにご参加いただけます。
様々なジャンルをレベル分けしてご用意していますので、気分やご経験に合わせてお好きにお選びください。
- Q.シューズはどんなものを用意すればいいですか?
-
A.
靴の種類はジャンルによって異なります。
下記をご参考にどうぞ!スニーカー…HIPHOP / K-POP / JAZZFUNK / HOUSE / LOCK / SOUL / PUNKING / BEBOP / WAACK
裸足or靴下…JAZZ / FREESTYLE JAZZ / STREET JAZZ / VOGUE / POLE / コンテンポラリー /フロアワーク / ピラティス / バー・アスティエ / ジャイロキネシス®
ヒール…HEEL
裸足orジャズシューズorジャズスニーカー…THEME PARK DANCE / THEATER JAZZ
裸足orバレエシューズorスキンシューズ…バレエ 超入門、入門
バレエシューズorポワント…バレエ 初級以上 / ☆ヴァリエーション / ポワント / ☆パ・ド・ドゥ
- Q.どんなレッスン着で参加すればいいですか?
-
A.
動きやすいお好きな服をお持ちください。
指定はないので、みなさん自由にお好きなものを着用しています。
スウェットかレギンスにTシャツなど、身体の動きを制限しないものをお選びください。
どのクラスもたくさん汗をかくので、タオルもご用意くださいませ。
- Q.遅刻しても受講できますか?
-
A.
レッスン開始時刻を20分超える遅刻はご受講いただけません。
但し交通機関遅延に限り、【遅延証明書】を受付へご提出頂ければ、レッスン開始後30分まで入室可能となります。
また、公式LINEやメールにて【遅延証明書】のお写真をお送り頂いた場合に限り、レッスン開始後のキャンセルも可能となります。
- Q.レッスンの予約は必要ですか?
-
A.
レッスンは全て予約制となります。
レッスン毎に会員ページよりご予約をお願い致します。
-
スタジオ設備について
- Q.スタジオのレンタルはできますか?
-
A.
専用のレンタルサイトより、レンタルの予約ができます!
▶詳細はこちら!
- Q.駐車場はありますか?
-
A.
専用の駐車場はございません。
車でお越しの場合は、近くのコインパーキングや駐車場をご利用の上、来校くださいませ。
- Q.ロッカーはありますか?
-
A.
更衣室内にダイヤルナンバー式の鍵付きロッカーをご用意しています。
会員様限定で月額¥2,000でロッカーの定期貸し出しも行っております!
▶詳細はこちら!
- Q.シャワールームはありますか?
-
A.
更衣室内に2つございます。
数が限られておりますので、譲り合ってご利用ください。
※バスタオルなどアメニティのご用意はございません。
※設備不良が発生した場合、告知なく使用不可とさせて頂く場合がございます。
- Q.自動販売機の利用のため、両替はできますか?
-
A.
受付での両替はお断りしております。自動販売機は交通系ICやCoke onなどのキャッシュレス決済がご利用いただけます。