ボディメイクピラティス スタート!

 

 

田口響子先生による”ボディメイクピラティス”が2月2日(火)スタート!!

レイナゴヤにはコンディショニングクラスが多数存在しますが、、

そもそも「ピラティス」とは、、、発案者であるジョセフ・H・ピラティスによって提唱された身体調整法。

体のストレッチ、筋力強化、バランス強化など様々な効果が期待されています。

2月から始まる田口響子先生の”ボディメイクピラティス”は

毎週テーマに沿ったピラティス・トレーングで体を整えていきます!

第1周目は 股関節の動きを広げよう

股関節、正しく使えてますか?

ダンサーにとっても日常生活においても大切な「股関節」。正しく使えていないと怪我の原因になりかねません。

このクラスでは股関節の可動域を広げ、正しく使うトレーニングを中心にレッスンしていきます。

 

第2週目は 内もも&腹筋強化

年齢とともに筋力は下がります。筋力がないと格好いいダンスにも繋がりません。

あって損ない筋肉。

田口先生の明るいレッスンならきっと楽しく筋力アップできるはず…!

 

第3週目は 綺麗なヒップラインを作る

引き締まったお尻。憧れますよね。

自分でトレーニングしていくことは大変難しいのがお尻。

ピラティス・メソッドを使ったお尻を引き上げるコツをレッスンしていきます。

 

第4週目は 引き締まった後ろ姿を作る

後ろから撮られた写真にゲンナリ…なんて経験ありませんか?

自分の後ろ姿を見ることは少ないからこそ忘れがち。

このクラスでは引き締まった後ろ姿を目指したトレーニングを中心にレッスンしていきます。

 

【クラス情報】

ボディメイクピラティス

2月2日(火)スタート!
毎週火曜日 12:10-13:40
Bスタジオにて!

Back to Top
Close Zoom