「Fairy Tale」新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組み

名古屋コロナ

REI NAGOYAでは、

新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを踏まえて、
新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底し、公演を実施して参ります。
お客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 今後の予定につきましては、
新型コロナウイルスの感染状況等の最新情報に伴い予定が変更となる場合もございます。

何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

名古屋コロナseki

公演会場アートピアホールの座席は
通常726席ですが、半分の最大362席にて座席の間隔を空けて公演を開催いたします。

座席表はこちら

 【お客様へのお願い】

〇ご来場前に体調チェックをお願いいたします。以下のお客様はご観劇をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

37.5度以上の発熱がある方。ご来場前の検温をお願いいたします。

過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等による体調不良の方
新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

 

〇来場者カードへのご記入、提出をお願いいたします。

万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合には、保健所に速やかに報告するとともに、ご来場者様のお名前、緊急連絡先を保健所と共有させていただきます。いただいた個人情報はその他の目的以外には使用せず、公演日から4週間保管後、適切な手段で廃棄いたします。

また、ご来場者様におかれましても、チケット半券を保管いただくなど、来場日時、公演名、座席の記録をお願いいたします。

 

〇「こまめな手洗い」と「アルコール消毒」をお願いいたします。

ロビーには消毒用アルコールを各所に設置しておりますのでご利用ください。

また、ご来場時にはスタッフがお客様の手指消毒のご依頼をさせていただきます。

 

〇劇場内ではマスクを着用し、咳エチケットにご協力ください。

マスクを着用していないお客様のご入場はご遠慮いたただきます。

 

〇客席、ホワイエ等でのご歓談、公演中の来場者同士の接触はお控えください。

着席時に自席の前を他のお客様が通る場合は、接触を避けるようご協力をお願いいたします。

 

〇座席の移動は固くお断りいたします。

 

〇舞台の出演者に対するご声援はご遠慮ください。

感動のお気持ちは拍手で頂戴できますと幸いです。

 

〇出演者等の入待ち、出待ちはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

〇開場時の入り口、お手洗いでの整列の際には、最低でも1m以上の間隔を空けてお並びください。

 

〇新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストール、ご利用のご協力をお願いします。

厚生労働省が提供しているアプリをご利用いただきますと、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。詳しくは厚生労働省のウェブサイトでご確認ください。
なお、ご観劇中は、スマートフォンの電源は切らずに、音、振動が出ないように設定をお願いいたします。

 

【感染予防への取り組み】

〇検温のため、非接触型体温計を設置いたします。

37.5度以上のお客様のご入場はお断りいたしますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

 

〇換気を強化します。

開場時など極力、外気を取り入るために、ドア・窓ガラスを開放して換気を強化します。客席内の室温が適温にならない場合がありますので、寒暖に対応できる服装でお越しください。

 

〇ご退場時は、座席ブロックごとに順にご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。

 

〇チケット半券のもぎりは、お客様にお願いいたします。

チケットはスタッフが目視で確認いたします。お客様ご自身で半券を切り取ってご入場ください。

 

〇以下のサービスを休止いたします。

クローク(お手荷物は少な目にしてご来場ください)

物販(プログラムは販売いたします)

 

チラシ・アンケート等の手渡しによる配布(ご希望の方はご自身でお持ちください)

給水機の使用

 

〇清掃を強化します。

ドア、手すりなどの多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液などを使用した清掃を強化いたします。

 

〇出演者等へのプレゼント(花束、お手紙などを含む)のお預かりはお断りいたします。

 

〇接遇担当の劇場スタッフは、フェイスシールド及びマスクを着用して対応させていただきます。

 

〇出演者、スタッフは毎日検温を実施するなど、全関係者の健康・衛生面に関して徹底した管理を実施しております。

 

 

【リハーサルの際の取り組み】

〇体調のすぐれない方、発熱や倦怠感、咳などの症状のある方はリハーサルの参加をお控えください。

〇入館時、検温を行います。

入館時に非接触式体温計を使用し、ご来館者全員の検温を行わせて頂きます。その際、37.5度以上が検知された方には、電子体温計で再度計測して頂き、それでもなお発熱が認められた場合には、館内へのご入館をお断り致します。

検温終了後、必ず手指の消毒を済ませてからご入館ください。

〇マスク着用にご協力ください。マスクをされていない方は、館内にお入り頂けません。なおご入館後も、廊下・お手洗いなど、スタジオ外に出られる際には必ずマスクの着用をお願い致します。スタジオ内でも困難な場合を除き、原則マスクの着用をお願い致します。

〇こまめな手洗い、うがい、手指の消毒にご協力ください。

〇ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。参加者様同士の距離を取って頂き、不要な接触は避けるようにしてください。ほかの人との距離を最低1メートル(できるだけ2メートルを目安に)空けるようお心がけ頂き、廊下等の移動時もソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

〇廊下等共有スペースにおいて、大きな声での会話はできるだけお控えください。

〇スタッフの健康管理において、スタッフは毎日検温を実施し、健康状態を確認します。

また手洗い、うがい、手指消毒を徹底します。スタッフはマスクを着用します。

検温等一部では、フェイスガードや手袋を着用する場合もございます。

〇受付には飛沫感染防止用パネルを設置致します。

〇館内に消毒液を設置します。

〇館内の清掃・換気を徹底し、備品等の消毒も行います。

スタジオご利用後、次のご利用者までは間隔を取り、スタッフが消毒・清掃と換気を行います。

〇ゴミは各自でお持ち帰りください。

新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

Back to Top
Close Zoom